よく噛む子供は頭が良くなる⁈大人はダイエットになる

2017年10月13日

子供の歯の健康は実は“学力„や能力→脳力と言われているのです。
子供にどんな個性があるにしろ、学力はいい方がいいと思う方も多いはず!!
近年では学校歯科医を中心に虫歯&学力、食事の噛む回数・学力について関連性が注目されています。
より良い口腔環境と食事の噛む習慣で子供の学生アップをサポート出来たらいいとおもいます(^^)/

baby being fed by her mum


大人の方はよく噛むことによってダイエット効果&若返り・肌荒れにも効果的だそうです!!
よく咬むことで顔の筋肉をたくさん使うことになります。
鍛えられるので小顔効果が期待できます。食事の時一口30回程度、免疫力をアップするなら最低でも
50~70噛むと良いとされています。とにかく噛むことが大切です(^^♪
物を噛むと唾液が出ます。この唾液には若返りホルモンと言われているパロチンやEGFと呼ばれる美容成分も唾液には含まれているそうです。
ダイエットや若返りが気になる方はぜひ試してみてください( ^ω^ )

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.