セラミック治療

2017年5月7日

こんにちは!

静岡市にある歯医者

静岡駅前歯科クリニックの中村です☆

「銀歯が見えるのが気になる」
「銀歯を白くしたい」
と思っている方、いらっしゃいませんか?

当院の患者様でも、気にされている方が多くいらっしゃいます。

そんな方にオススメなのが、「審美歯科治療」です。

今日は、審美歯科治療の一つ「補綴(ほてつ)」についてご紹介します!

補綴とは、詰め物や被せ物の治療のことです。

詰め物は、一般的に「インレー」と呼ばれています。
歯が小さく欠けたり、虫歯で歯の一部が失われた際に、部分的に補強する処置のことです。

被せ物は、一般的に「クラウン」と呼ばれています。
歯が大きく欠けたり、大きな虫歯で歯の大部分が失われた際に、歯の土台に被せる処置のことです。

【補綴メニュー一例】

★ ジルコニアクラウン ★

内面が人工ダイヤモンドで、表面はセラミックスで覆われている被せ物です。
被せ物の中で、一番自分の歯の色に近く作れるため、審美性に優れています。

また、金属を使用しないため、金属アレルギーの心配がありません。

★ メタルボンドクラウン ★

内面は金属で、表面はセラミックを金属の上から焼き付けて被せた被せ物です。
ジルコニアクラウンの次に、見た目がキレイで、審美性に優れています。

★ e-max(イーマックス)クラウン ★

二ケイ酸リチウムガラスを主成分とした被せ物で、耐久性があります。
見た目も自然で、変色が起きにくいです。


セラミック治療に関してご相談があれば、お気軽にお電話ください!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です☆

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.