メンテナンスにエアーフローを使用しています!

2017年2月2日

こんにちは。

静岡市にある歯医者

静岡駅前歯科クリニックの歯科衛生士の増尾です。

今季の冬は、暖かい日と寒い日があり、身体がついていくのが大変ですね。

インフルエンザも流行っているようなので、みなさま、風邪にも気をつけてくださいね。インフルエンザの予防には、お口の中をきれいに保つ=歯ブラシが有効的と聞きましたので、歯ブラシも頑張ってみてくださいね!

さて、静岡駅前歯科クリニックでは、メンテナンスに力をいれております。

保険外の自費のメンテナンスには、エアーフローという機械を使用しています。

レモン味のパウダー(主成分炭酸水素ナトリュウム)をスプレーを歯面に吹き付けて、茶渋やタバコのヤニなどの着色(ステイン)、細菌がつくり出すバイオフィルムを除去するのに、優れた機械です。
短時間で、頑固な茶渋やヤニなどの着色(ステイン)を除去できます。
本来の白い歯を取り戻すことができます!ホワイトニングをお考えの方は、まず、歯のクリーニングをして本来のご自分の歯の色を取り戻してから、お考えになったらどうでしょうか?

1ヶ月~3、4ヶ月の間隔で自費のメンテナンスに通われると、きれいな白い歯を保つことができ、歯周病と虫歯の予防もできます!

静岡駅前歯科クリニックの自費のメンテナンスは、保険での歯石除去では味わえない、ご自分で取りきれない歯の汚れをお口のプロの歯科衛生士が丁寧にプロッフェショナルケアーをいたします。

だいたい、45分のお時間をいただいて、エアーフロー、超音波スケーラーと手用スケーラーによる歯石除去、歯間ブラシ、フロスを行い、保険診療で使用する研磨剤より、ランクの高い研磨剤を用いて研磨、最後に虫歯予防と歯質強化のためにフッ素塗布を行います。

患者様からは、「歯がツルツルになって、まるでお口のエステを受けてるようで、とてもさっぱりして、気持ちがよかった!」というお声をいただいています!!

歯を大切にしたい方、メンテナンス、エアーフローなどに関して興味、ご相談がある方は、お気軽にお電話下さい!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.