歯間ブラシやデンタルフロスを使いましょう!!

2017年2月3日

こんにちは!!

静岡市にある歯医者

静岡駅前歯科クリニックの池田です。

みなさん普段のお口の中のお手入れに何を使用していますか?

ハブラシだけという方も多いと思います。

ところがハブラシだけだと歯と歯の間に付着するプラーク(歯垢)は約60%しか除去できないことがわかっています。

そこで歯間ブラシやデンタルフロスといった歯と歯の間を清掃する補助用具を併用していただくと除去率が約80%までアップします。

お口の中のお手入れに歯間ブラシやデンタルフロスは欠かせないものなのです。

1日1回は歯間ブラシやデンタルフロスを使用する習慣を身につけましょう。

静岡駅前歯科クリニックでは患者様1人1人に合ったハブラシはもちろんのこと、補助用具や使用方法についてもご紹介しております。

何を使ったら良いかわからない…使用方法がわからない…という方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

またお口の中はご自身のケアでは取り切れない歯石やステインといったものも沈着します。

3~4か月に一度は歯科医院で定期検診、専門スタッフによるクリーニングを受けましょう。

定期的にクリーニングをされた方は、治療の時だけ受診する方に比べて将来的に多くの歯を残せることがわかっています。

生涯自分の歯でお食事できるよう、ご自身でのケアと歯科医院での専門ケアで虫歯菌や歯周病菌から歯を守っていきましょう。

静岡駅前歯科クリニックでは定期検診、クリーニングのご予約を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.