評判の良いインプラント治療

2017年7月23日

こんにちは!

静岡市にある歯医者

静岡駅前歯科クリニックの中村です。

歯がない場所の回復方法は、3つあります★

☆ ブリッジ ☆

ブリッジのメリットは、保険適用で、取り外しの必要がありません。

ただし、隣の歯を大きく削る必要があります。
歯は削っていない状態が一番虫歯になりにくいです。一度削ってしまうと、数年後にそれまで何ともなかったはずの歯が虫歯になったり、ダメになってしまったりします。

☆ 入れ歯 ☆

隣の歯にバネを引っ掛ける装置です。

メリットは、保険適用です。

けれど、バネが銀色なので見た目に抵抗を感じました。
また、咬むと歯ぐきに沈み込むので、バネを掛けている隣の歯に負担がかかります。
さらに、バネが掛かっている部分が虫歯になるリスクがあります。

☆ インプラント ☆

ブリッジや入れ歯のように、隣の歯を削ったり、バネを掛ける必要がありません。
今残っている歯を、将来も長持ちさせることができるのが最大のメリットです。

費用は、1本約20万円~25万円。

以前のインプラントよりも精度がアップしたインプラントです。
以前は、抜歯してから、人工歯をセットするまで約半年~1年必要でした。
理由は、インプラントを入れる前に骨ができる期間と、インプラント手術後に、人工歯根と呼ばれる部分と骨がくっつくまで時間がかかるものだったからです。
一方、当院で扱っているインプラントは、再結晶化された「ハイドロキシアパタイト」という骨の主要成分がコーティングされています。
そのため、早く骨とくっつくのです。

骨が少ないケースや、当日に抜歯をしてインプラントを入れるケースにも対応可能なインプラントです。
期間は、約2カ月~半年。(※症例によって前後します。)
以前よりも約半分です。

インプラントを入れた患者様からは、
「固い物でも咬めるようになって嬉しい!」
「キレイに入って良かった!」
など、喜びの声を沢山いただいております♪

インプラントに関してご相談があれば、お気軽にお電話ください!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です☆

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.