誰にも気づかれずに矯正したいという方必見!!!

2017年2月6日

こんにちは!静岡駅前歯科クリニックの鈴木です☆
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザも流行っていますので皆さん体調崩さぬよう気を付けて下さいね。

みなさん歯の矯正に興味はありますか?
今日は私が実際にやっているマウスピース矯正についてご紹介したいと思います。

私は幼い頃「矯正」は自分にはご縁のないものだと思っていました。
しかし大人になるにつれて歯並びが変わり前歯が出て来てしまい、笑う時に恥ずかしくて手で口を隠すようになりました。出っ歯をなおして自信を持って思い切り笑えるようになりたい!と思ったのが私が矯正を始めたきっかけでした。

一般的に「歯の矯正治療」として広く知られているのは、
この「ワイヤー矯正」ではないでしょうか??従来から歯列矯正に使用されているベーシックな装置です。

しかしワイヤー矯正は痛そう、金属の装置が目立ち見た目が気になる
などの理由から矯正を諦めていた人も多いのではないでしょうか?

私は矯正装置が目立つのは抵抗がある、矯正をしている事をあまり人に気づかれたくない、痛みがあるのは嫌だと思い「マウスピース矯正」を選択しました。

当院で扱っているDENマウスピースなら「寝ている間に歯ならびをキレイに」できます。
透明で目立たない上、睡眠時間を含めた1日8~10時間の装着で治療を行うので、仕事中や人に会う時など日中はマウスピースをつける必要がないので、誰にも知られずに矯正治療が可能です!

裏側矯正のように目立たない、気付かれにくいものもございますが、ワイヤーを使うと器具により口腔内を傷つけてしまい、口内炎などを引き起こしたりしてストレスを感じることもありますが、マウスピースタイプであればそんなこともありません。

マウスピース矯正のメリット

●透明なので目立ちにくい
●痛くない
●1日8~10時間の装着でOK
●取り外せるため衛生的
●矯正中でも虫歯治療が可能
●抜歯矯正でも対応可能

もっと楽に心地よく、
健康的で美しい歯並びを手に入れませんか?

マウスピース矯正にご相談があればお気軽にお電話下さいね♪

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F
http://shizuoka118.com/
静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.