院内感染予防の取り組み

2017年4月6日

こんにちは!

静岡市にある歯医者

静岡駅前歯科クリニックの中村です(^^)☆

今日は、院内感染予防の取り組みについてお話します!!

当院では、世界基準の【バキュクレーブ31B+】を導入しています。

ヨーロッパの基準EN13060において、最も厳しい「クラスB」をクリアした滅菌器です。
滅菌前・乾燥時に真空状態を数回作り、飽和水蒸気を注入する『プレポストバキューム式』です。

これで、あらゆる種類の器具(固形・包装・多孔性・中空のある物)を完全に滅菌できます。

そのため、ヨーロッパの歯科医院での普及率は80%と言われています。

一方、日本ではわずか約2%。

当院では、患者様に見えない部分までこだわり、最善の治療を提供したいと考えています。

また、治療の際に使用するハンドピース類(歯を削る道具)は、【メラクイック12+】で滅菌しています。

こちらも厳しいヨーロッパ基準の「クラスS」をクリアした滅菌器です。
高レベルで、スピーディーに滅菌可能です。

近年、多くの歯科医院が器具を使い回しをしているというニュースがありました。

当院では、必ず患者様ごとに滅菌するよう心掛けております。

もちろん、滅菌できないグローブ、コップ、エプロンなどは患者様ごとに使い捨て・交換をしています。

皆様、安心して治療をお受けください♪♪

歯科治療についてご相談があれば、お気軽にお電話ください!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です☆

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.