電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

お口からはじまる感染症対策

2021年12月18日

こんにちは、静岡駅前歯科クリニックの浦山です。
12月も中旬となり寒さはどんどん増してきましたね。
皆さん温かい服装をし体調崩さずに
お体には気を付けてこれからのイベント、クリスマス年末年始を楽しんでください!

さて今回のブログの話題は
「お口からはじまる感染症対策」
この季節そしてこのご時世にぴったりな話題で
お話させて頂きます。

現在、世界中で猛滅をふるう新型コロナウイルスそして
オミクロン株 収束にはまだまだ時間がかかりそうですね。
手洗い・うがいに加えもう一段階上げ防護力を増していく必要がありそうです。
実はそのカギを握るのは「日頃の歯みがき」なんです。

既に100年程前となる調査から
「お口の健康」と「ウイルスが引き起こす感染症」については
「何らかの関連性があるのでは?」と指摘がされていました。
危険なウイルスが体内に入り込む際に「歯周病菌がその手引きをしている」事が
明らかになってきています。
お口の健康と体の健康の関わりについては徐々に知られてきてますが、
お口の中のプラーク(細菌のかたまり)を丁寧に除去し歯周病を予防する事が
お口の中を毎日綺麗にお掃除して、体の防御力を上げていきましょう。
当医院でもメンテナンスを実施しております。
ぜひ一度、医院の衛生士にクリーニングしてもらいませんか?

是非お越しください。お電話お待ちしております。

クリーニングに関してご相談があればお気軽にお電話下さい。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.