お子様の歯並び気になりませんか?

2018年6月3日

こんにちは!

静岡駅前歯科クリニック 歯科助手・TCの中村です(^^)★

これから梅雨の時期ですね!
ジメジメとする季節ですが、私はアジサイが好きなので
楽しみな季節でもあります♪♪

さて、皆さんはお子様の歯並び気になったことはありませんか?

歯並びがガタガタの状態のままにしておくと、
顎や骨格の成長を妨げてしまい、将来咬み合わせや顎関節症などに影響を与えてしまいます。

矯正治療は、見た目を改善するだけでなく、
健康面にも大きなプラスとなります。

成長途中のお子様は、お口の中の環境が常に変化しています。
お子様の歯の健康を守るためにも、早めの矯正治療をお勧めします。

矯正治療では、専用の矯正装置を用いて、
歯や顎の骨に弱い力をかけてゆっくりと動かし、
歯並びと噛み合わせを時間をかけて治していきます。

矯正装置は取り外しのできるものと、できないものがあります。

取り外しができる装置の一つが、「バイオネーター」です。

下あごの成長を前方または後方に誘導する矯正装置です。
この装置は下あごを正しい位置に誘導するので、噛み合わせたときに下あごが的確に成長するように作られています。

ただし、あごの形態によって治療効果が異なります。
治療前に精密な検査を行い、患者様ごとに合わせた装置の選択が必要です。

また、早期に矯正を行うことで、
歯や顎の骨のコントロールがしやすいので、
将来、抜歯などをせずに矯正できる可能性もあります。

うちの子、歯並び大丈夫かな?と思っている方!
お気軽にお電話下さいね!!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.