電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

よく噛む子供は頭が良くなる⁈大人はダイエットになる

2017年10月13日

子供の歯の健康は実は“学力„や能力→脳力と言われているのです。
子供にどんな個性があるにしろ、学力はいい方がいいと思う方も多いはず!!
近年では学校歯科医を中心に虫歯&学力、食事の噛む回数・学力について関連性が注目されています。
より良い口腔環境と食事の噛む習慣で子供の学生アップをサポート出来たらいいとおもいます(^^)/

baby being fed by her mum


大人の方はよく噛むことによってダイエット効果&若返り・肌荒れにも効果的だそうです!!
よく咬むことで顔の筋肉をたくさん使うことになります。
鍛えられるので小顔効果が期待できます。食事の時一口30回程度、免疫力をアップするなら最低でも
50~70噛むと良いとされています。とにかく噛むことが大切です(^^♪
物を噛むと唾液が出ます。この唾液には若返りホルモンと言われているパロチンやEGFと呼ばれる美容成分も唾液には含まれているそうです。
ダイエットや若返りが気になる方はぜひ試してみてください( ^ω^ )

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 金曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観

おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.