電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

コロナに負けるな!唾液腺マッサージ

2020年12月1日

 こんにちは!静岡駅前歯科クリニックの歯科衛生士の寺本です。
 朝の冷え込みが強く、大分冬らしくなってきましたね。そして、健康の大敵、乾燥が厳しくなってきました。
 こんなことってありませんか?
「夜寝ているうちに喉がカラカラして痛い」「冬場は咳き込みやすいが、コロナ渦で周りの目が心配」
お口の乾燥問題は、ご自身の健康だけでなく、身近な人も守っていくためには、解決しなければならない大事な問題です。
 そこで、今回ご紹介するのが、『唾液腺マッサージ』です!!
唾の出が悪い人でも、唾液がしっかり出てきてくれるので、むし歯、歯周病予防にもとっても良いです!!ぜひ試してみてください!
 唾液腺マッサージには3種類!
1つ目、舌下腺! 親指をそろえて、オトガイに引っ掛け、際のやわらかいところを上に向かって押します。舌が勝手に上がるので、わかりやすいです!
2つ目、顎下腺! 両サイドの顎の骨から1センチ内側のところを親指で押します!ドバドバ唾が出てきます!
3つ目、耳下腺! 手のひらを頬に当てて、奥から前へ円を描くようにマッサージ!!

 コロナ対策、お口でお困りの方は、お近くのドクター、スタッフにお気軽にお声がけください。
静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F
http://shizuoka118.com/
静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.