電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

マウスピース矯正ってどんな感じ?

2020年5月22日

こんにちは!歯科衛生士の内野です。
新型コロナウイルスの影響でご自宅で過ごされることも多いことでしょう。
出かけたいのに出かけられない、会いたくても会えない・・・
みんなつらい気持ちは同じはずです。
もうしばらくの辛抱ですので、一緒に頑張りましょう!!

さて、今回はマウスピース矯正についてです。
当院でも以前から、多くの患者様に、マウスピース矯正を行ってきました。
昨年より、新しいマウスピース矯正システムを導入し、より手軽に、より分かりやすく、そして何より多くの患者様にきれいな歯並びを手に入れて頂きたいと思っております。

改めてマウスピース矯正についてご紹介いたします。
現在当院では、「インビザラインGo」というマウスピース矯正システムを扱っています。
日本人に多い、がたがたの前歯や、出っ歯という歯並びを、およそ半年という短い期間で、きれいな歯並びへと導いてくれるものです。

矯正というと、どうしてもワイヤーを使うとか、2年とか3年といったように、長期間にわたって治療していかなくてはならないのでは、、、と思う方も多いことでしょう。
ところが、今ではありがたいことに、矯正もとても進化しています。
目立たないマウスピースをはめて、見た目にはほとんど支障なく、なおかつ短い期間で矯正を終えられる時代が来ているのです!!(素晴らしい!!)

私は学生時代に、ワイヤー矯正を2年ほどやり、しかも歯を4本も抜歯して矯正をしました。
キレイな歯並びを手に入れることが出来たので、まったく後悔はしていませんが、当時マウスピース矯正を選ぶことが出来ていたなら・・・と、少し考えてしまいますね。

もちろん、すべての方がマウスピース矯正の対象となるわけではありません。
その方の症状の具合によっては難しい場合もあります。
当院にご相談下さる患者様の9割ほどの方は、マウスピース矯正の対象となっておりますので、
比較的多くの患者様にご案内することが出来るのではないかと思います。

まずはお口の中を見せて頂いて、診断をしなくてはなりません。
気軽にご相談して下さって構いません。
歯並びにコンプレックスを持っていて、自信を持って笑えない・・・
かつての私と同じ悩みを持っている方にこそ、矯正治療は必要です。
スタッフ全員で、患者様の返信のお手伝いを致します。
マウスピース矯正に関してご相談があれば、お気軽にお電話下さい。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.