電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

マウスピース矯正

2020年10月3日

みなさんこんにちは!!
静岡駅前歯科クリニックの吉田です。
最近、朝夕は涼しくなってきましたね~!まだ昼間は暑い日もあるので体調管理に気を付けてくださいね!!
さて、今回は当院で行っているマウスピース矯正の「iGo」についてお話していきます。
みなさん、矯正といえばワイヤーでの矯正を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
当院の矯正治療はマウスピースでの矯正をおこなっています!マウスピース矯正のメリットが7つあります。まず「痛みが少ない」ということです。マウスピース矯正はワイヤー矯正に比べ歯を少しずつ動かすのでほとんど痛みを感じることはありません。
二つ目は、「気になりやすい部分だけを矯正できる」ということです。笑ったときに一番気になる口元(前歯から小臼歯)だけを美しい歯並びに改善することができます。ただ、奥歯の矯正は行うことはできません。
三つ目は、「治療中でも目立ちにくい」ということです。無色透明な矯正装置で回りの方にほとんど気づかれずに矯正治療ができます。また、大切な用事があるときなどは取り外すことも可能なので、どんな方でも生活スタイルに大きな影響がありません。
四つ目は、「いつでも取り外し可能」ということです。ワイヤー矯正ですと食べ物が装置に挟まったり、いわかんをおぼえやすかったりすることがあります。そこから虫歯や歯周病に進行してしまうこともありますが、マウスピース矯正であれば、歯磨きしやすく矯正装置による虫歯のリスクがほとんどありません。
五つ目は、「通院回数が少ない、治療期間が短い」ということです。マウスピース矯正は装置の調整が必要なく、歯が動いてきた時期に合わせて、別の装置を装着するだけです。通院頻度も月に1となります。治療期間もワイヤー矯正が1~3年かかるのに対し、マウスピース矯正は、通常最大5か月程度で終了するので、治療期間が短いのも特徴です。
六つ目は、「歯の予測移動を事前確認ができる」といことです。専用のソフトを使用して、治療開始から終了に至るまでの歯の動きを画像、動画を使用して確認できます。事前に術後の状態をシミュレーションできるので、安心して治療を受けることができます。
最後のメリットは何といっても「安価」ということです。お口全体の矯正の場合、70~100万円程度の費用が掛かることがあります。一方、マウスピース矯正は、気になる前歯だけの矯正になるので、上下で40万円(税抜)、片顎で32万円(税抜)とワイヤー矯正の半額程度です。

以上、たくさんのメリットがある大人気マウスピース矯正!
興味のある方はお気軽にご相談ください。
静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.