電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯を蘇らせる最新技術!オールオン4が凄い!

2022年1月10日

こんにちは!

全ての歯がもし無くなってしまったらどうしよう…そんな不安を解消してくれる技術がオールオン4という最新技術の登場です。インプラントの技術を基にした治療法で、全ての歯を失ったとしても、歯が一つに連結された機器をわずか約4本のインプラントを用いて取り付けます。入れ歯をイメージして頂くと良いでしょう。通常であればもし歯が一本もない状態の場合、約10本のインプラント体を埋め込む必要があります。オールオン4を活用することで約4本のインプラントを用いたとしても12本分までの歯を蘇らせること出来る様になります。オールオン4の最も優れていると言えるポイントは、即日仮歯を装着することが出来ることです。インプラント体を埋め込むことで即日仮歯を装着することができ、口腔内や見た目などの外見を直ぐに蘇らせることが出来るのです。そして、患者様ご自身の体調や口腔内の健康状態によって、もしも抜歯と歯科医師から判断された際にも、即日仮歯を入れることが可能なのです。

1.オールオン4が対応できる症状3選

骨が溶けてしまって食べることに苦労されている方

オールオン4は既存の骨を最大限に活かして治療を進める為、アゴの骨が溶けてしまっている方におすすめです。アゴの骨が溶ける原因としては、歯を多く失った状態や総入れ歯が長く続いている場合が挙げられます。骨が溶けている方も是非かかりつけ医でご相談することを推奨いたします。v

歯の多くが虫歯などで悪くなっている

歯が残っていたとしても、ほとんどが虫歯に侵されていたり、歯周病になっている方の場合、その状態を維持したとしても将来に亘ってしっかり歯が機能するとは限りません。そこで、オールオン4を使用してインプラントで歯を蘇らせることも一つの方法です。外見も美しくなり、完全に固定されている為、歯の機能を維持することが出来ます。

入れ歯が合わない方や吐き気がある方

総入れ歯が自分に適応していない方や吐き気をもよおす方は、オールオン4を用いればその様な不満を解消することが出来ます。患者様の体調は口内環境にも直接影響してくる為、オールオン4を通して体調と口内環境を両方改善することが出来ます。

2.オールオン4はどんな点が凄いの?

外見を即日綺麗にすることが出来る

通常のインプラントの場合は即日仮歯を入れることは難しいですが、オールオン4ではそれが現実に出来ます。つまり、外見を即日綺麗に整えることができ、食事も可能になることから日常生活のクオリティを向上させることが出来ます。実際の完成した歯はインプラントと骨が最後まで結合されてから入りますが、仮歯でも十分日常生活を過ごすことが出来ます。通常のインプラント手術による治療は、様々な手術が重なると完了までに1年ほど必要になる場合もあります。そのため、オールオン4で治療の時間を短くし身体への負担を減らすことに繋がります。

患者様の身体にかかる負担が最小限になる

歯の治療をする場合に、サイナスリフト、GBR、神経移動、骨を増加させる移植などをすることがあります。しかしオールオン4ではその様な準備は必要ない為、患者様への身体の負担を最小限にすることが出来ます。

血管や神経を避けて治療が出来る

歯の太い神経や血管は前歯以外の場所に多くあります。オールオン4では、前歯周辺にインプラントを装着する為、太い神経や血管を避けて治療を進めることが出来ます。今までの治療は奥歯にもインプラントを埋め込む必要があり、血管や神経を動かしたり、インプラントを支える為に骨を移植して増強することもありました。そのような負担を無くして治療できるのがオールオン4の大きな強みだといえます。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F
http://shizuoka118.com/
静岡駅・
新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.