電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

妊婦さんの歯について

2019年2月26日

こんにちは 静岡駅前歯科クリニックの受付佐藤です。
寒い日が続いています。
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

今回は妊婦さんの歯についてお話したいと思います。

「妊娠すると歯が悪くなる」と言われているけど、それはなぜか?
好みの変化や間食など、妊婦さんならではの事情がかかわっているんです!

妊娠すると、つわりで歯磨きが辛くなったり
食の好みががらりと変わったり
一度に食べられないので間食が増えたりして
虫歯菌が喜ぶような変化がお口の中に起きやすいんです(>_<) 普段よりも虫歯になりやすくなる妊婦さんのお口。 でもこれは赤ちゃんのため自然に起こる変化ですから、虫歯になりやすいからといって止められるものではありません。 普段おうちでは体調の良いリラックスできる時間に 1日1回でもいいので丁寧に歯磨きしましょう(^^) それも無理な場合は食後に強めのブクブクうがい キシリトールガムを噛んだりして辛い時期を乗り越えましょう! 小型ヘッドの歯ブラシや柄付きのフロスを使うと嘔吐間を刺激しにくいのでお勧めです。

ご自宅でのケアと歯医者でプロのサポートを受けて歯を守っていきましょう!!

ご相談があればお気軽にお電話くださいね(^^)
静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 金曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観

おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.