定期検診の必要性

2018年8月22日

こんにちは!静岡駅前歯科クリニックDH赤堀です。
お盆休みも終わり、なんだかすっかり秋模様ですね。
朝晩、涼しくなってきたので皆様体調には気をつけてくださいね!

さて、今回は歯の定期検診の必要性についてご説明させていただきます。

みなさんはなぜ、定期検診が必要だと思いますか?
「治療が終わった!もう歯医者さんに行く必要はない」と思う方もいらっしゃると思います。しかし、歯ブラシだけでは、虫歯や歯周病菌を完全に取り除くことはできません。
定期検診を受けずにそのままにしておけば、再び虫歯や歯周病になってしまいます。患者様から、「歯医者さんて、痛くならないと行かないのよね」というお声をよく聞きます。

もし、歯を失ってしまった場合、入れ歯やインプラントなどで補うことはできますが、天然の歯とまったく同じ機能を求めるのは難しいです。だからこそ定期検診を受け、早期発見・早期治療を行うことが重要です。「定期検診を受ければ費用がかかる」と思われるかもしれませんが、虫歯や歯周病が悪化してから治療を受けるほうが費用もかかります。

定期健診でチェックしていること
・磨き残しのチェック
・歯のクリーニング
・虫歯や歯周病の発見
・詰め物の確認
・粘膜が正常かどうかの確認
・ブラッシングの指導
私たちプロによるチェックを受けて、虫歯や歯周病を予防しましょう!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
歯周病治療periodontal disease
審美歯科aesthetic
矯正治療straight
無痛治療painless
予防歯科prevention
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.