電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ ゴールデンウィーク の休診日のご案内 ■■
2021年5月2日(日)~2021年5月5日(水)
休診とさせて頂きます。
ヘッダーオファー

家族で一緒に予防メンテナンス

2020年12月21日

こんにちは
静岡駅前歯科クリニックの峰田です。
先週からぐっと冷え込み、本格的な冬の寒さになってきましたね。
私は毎朝、布団の中から出るのが辛くなってきました・・・。

今日は家族で行う予防メンテナンスのお話をしていこうと思います

家族ぐるみで予防メンテナンスを受けると「予防効果が高い」ことをご存じですか?
お口の中には、食生活やライフスタイルがおおいに関係するのです。

「私は子供のころから歯で苦労してきたから、子供達にはこんな苦労を味合わせたくない」
そう思っておられる親御さん、多いのではないでしょうか。

そんな親御さんにぜひ始めていただきたいのが、家族ぐるみの予防メンテナンスです。

予防というと日本では、「歯磨きのこと」と思っておられる方が多いです。
しかし実際には、虫歯も歯周病ももともとなりやすい人もいれば、
ちょっとした生活習慣のせいでなってしまう人もいて、改善法は一様ではありません。

定期的に歯科医院で予防メンテナンスを受け、予防についての知識を家庭内で共有して取り込むことによって、
一人で進めるよりも生活の中に予防行動が定着しやすく、継続しやすいのです。

親御さんにとっては、お子さんたちの模範となり率先して行うことが、ご自身の予防の原動力にもなります。
また、お子さんたちは、ご家庭内の良い習慣や健康観を当たり前のこととして育ちます。
その結果とくに「頑張っている」という意識のないまま、予防を自然と身につけて成長することができます。

子供のころに身につけた生活習慣は、大人になってもそう変わらないものです。
予防メンテナンスを通じて身につけたよい習慣と健康観は、
きっとお子さんの健康を生涯にわたって支える基盤となってくれるでしょう

そういう意味で、子供のころから予防メンテナンスを受けさせることは、
親御さんからお子さんの将来への、目には見えないけれどとても長く役立つ
大切なプレゼントといえるかもしれません。

ご自身の予防メンテナンスだけでなく、
ご家族のメンテナンスも考えているという方は一度ご相談ください

年末の忙しい時期ではありますが、お口の中もすっきりして
良い年越しをしてみませんか?

その他、お口の状態で気になること等ございましたら、
お気軽にご連絡ください

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6-11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.