電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

当院の院内感染対策について

2020年5月11日

皆さん、こんにちは。
静岡駅前歯科クリニックの歯科衛生士の寺本です。
みなさん体調はどうでしょうか?緊急事態宣言が7都道府県に発令されました。当院では、皆さまに安心して診療を受けて頂けるよう、大きく3つの取り組みを行っています。

1 『スタンダードプレコーション(標準感染予防策)の継続』
 当院では、開院当初から、このスタンダードプレコーションを行っています。これは、すべての患者様が感染症を持っている可能性があると考えた上で行う感染対策のことです。現在、各医療機関で深刻なマスク・グローブなど不足に陥っていますが、患者様の安全のため、患者様ごとに、滅菌可能なものには必ず滅菌処理し、ディスポーザブル品は使い回さないようにしています。今後も継続しますので、どうぞ安心してご来院ください。

2 『院内換気と消毒』
 当院では、各ユニットに空気洗浄機を完備しています。現在では24時間稼働させています。また、院内の非常口と自動ドアを常時開き、新しい空気と入れ替えるようにしています。今回、コロナウイルス感染拡大に伴い、平常時、各ユニットと使用器具を滅菌・消毒処理していましたが、それに加え、2時間ごとに待合室のソファやカウンター、手すり、エレベーターのボタンなど、皆さまの手が触れやすいところを中心に消毒を行っております。
また、エレベーターホールには、消毒液を置いております。感染予防のためにも、ぜひ、来院された際は手指消毒をお願いいたします。

3 『強酸性水の無料提供』
 院内・口腔内の消毒として強酸性水を院内で精製、使用しております。強酸性水はアルコールよりも殺菌力が強く、且つ、無味無臭で低刺激のため、お子様のお口に少量であれば入っても問題ありません。1日の精製には限りがあるため、当院に通院されている患者様に限り、数量限定で提供させていただいています。日持ちをさせるため、「密閉・遮光性の容器」を持参していただくとご提供できますので、スタッフにお声がけください。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400
〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F
静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.