電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

新提案!ハイドロソニックプロ(Byクラプロックス)

2021年10月28日

こんにちは!!
元気と食欲が自慢の歯科衛生士の内野です。
食欲の秋ですね~!
秋はおいしいものが沢山でうれしいです。
私のベスト秋の味覚は、なんといっても焼き芋です!!
しかもねっとり濃密な焼き芋なら最高です。
でも、そんな焼き芋を食べた後はやはり歯みがきが大事ですね。

皆さんがお食事をした後、お口の中ではどんな事が起きているかご存じですか?
お口の中に残っている食べ物のカスや、糖分を栄養にして、お口の中に住んでいる菌たちが活動をすると、
その菌の代謝産物として、酸やプラークを出します。
それによって虫歯になってしまうのです。
歯みがきが大切な理由が分かりますよね。

しかし、毎日の歯みがきをしっかりしているようでも、なかなか落とせない汚れもありますし、ネバネバしているようなプラークは、
特に残りやすくて厄介です。
私たち歯科のプロでも、毎日の歯みがきで汚れをすべて取り切るのは難しいです。
そこで新しい歯みがきの形をご提案します。

ハイドロソニックプロという音波ブラシです。

クラプロックスという会社から新しく発売された商品で、当院でも最近取り扱いを始めました。
院内で、デモンストレーションをしていただき、スタッフ同士で効果を実感しました。
見た目は白くてシンプルな感じです。
収納用ケースも付いており、持ち歩きも可能です。

使ってみた感想としては、簡単に汚れが落とせるということでした。
しかも難しいテクニックは必要なく、とにかくゆっくりと歯面に添って当てていくだけ。
歯医者さんで指導されるような細かい手の動きはいりません。
時間もそれほどかけることなく磨き上げることが出来ました。
磨き上りはつるつるとさっぱりとしていました。
メンテナンスに行った後のような仕上がりに、私たち歯科衛生士のスタッフも驚きました。

歯ブラシの形態は3つから選択すること出来ます。
パワー、センシティブ、シングルの3種類です。
最もベーシックに使用することが出来るのがパワーで、歯肉が弱い方や刺激に敏感な方は優しい磨き心地のセンシティブがおすすめです。
また、歯並びが複雑な方やインプラントやブリッジなど、特殊な形態の補綴物が入っている方に対しては、シングルを推奨します。
シングルタイプは、これまでの電動歯ブラシや音波ブラシにはなかなか見られなかった形態で、今回当院で取り扱うことになった理由の一つでもあります。

これまで私も電動歯ブラシや音波ブラシを使用することが無かったのですが、今回デモンストレーションでハイドロソニックプロを体験してみて、
初めて購入を決意し、毎晩の歯みがきはハイドロソニックプロで磨いています。
自分で磨くのももちろんいいのですが、やはりつるつる感はハイドロソニックプロで磨いたときのほうがあるなと思いました。

患者さんの中にも、手磨きで頑張っているけれども、いまいち磨き残しが気になるなという方に対しては、一度試してみるのをお勧めします。
また、歯科医院専用販売なのでご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、当院までご相談ください。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.