電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯ブラシの正しい選び方

2022年8月8日

皆さん、こんにちは(^^)

静岡駅前歯科クリニックの中村です。

セミの鳴き声が夏を感じさせる季節になってきましたね☆彡

さて、今回は正しい歯ブラシの選び方についてご説明させていただきます。

薬局に行くと、沢山種類があって迷う方も多いのではないでしょうか?
実際購入して使用してみると、歯ブラシのヘッドの部分が大きくて、狭いところにまで歯ブラシを当てることが難しかったり、毛先が柔らかすぎてしっかり磨けなかったり。皆さんご経験があるかもしれません。

当院では、歯ブラシを患者様が選択するのではなく、お口のケアーのプロである歯科衛生士が、お一人お一人に合った歯ブラシを「処方」させていただいております。

当院でオススメしている歯ブラシは「ルシェロ」と「ピセラ」です。
ルシェロB-10は、清掃性の高いラウンド毛を搭載していて、
歯茎が健康な方から、歯肉炎に移行しかけている方まで幅広く対応しています。

ルシェロP-10は、極細のテーパー毛を搭載していて、
歯周病の予防に適した毛先の堅さのMと、歯周病が進行している方向けの柔らかさのSがあります。

ピセラB-20は、顎が小さく萌出期の永久歯が磨きにくい方、成人女性向けの
コンパクトなハンドルとヘッドを搭載した、虫歯予防の歯ブラシです。

ピセラP-20は、女性向けのコンパクトなデザインで、
極細のテーパー毛を搭載しています。
歯周病が進行している女性向けの歯ブラシで、歯周ポケットにも毛先が入りやすいです。

このように、様々はお口の状態に合わせてプラークコントロールができるように開発された歯ブラシです。
毛の堅さだけでなく、植毛デザインまでこだわって作られています。
各種類、5色ご用意しています。
ご家族で同じタイプの歯ブラシをする場合は、色を決めて使うとわかりやすくて良いですね。
また、ピセラは女性向けの歯ブラシなので、デザインが可愛くて、手が疲れにくいことが嬉しいですね!

ヘッドが平らな歯ブラシは、歯の生え方を意識して角度に注意しながら磨くことは、
日常生活の中でなかなか難しいと思います。
このシリーズでしたら、自身のお口に合った歯ブラシなので、特別なことは必要ありません。
磨くだけで現在の症状の緩和、予防につなげることができます。

いかがだったでしょうか?
この機会に是非、歯ブラシ選び変えてみませんか?

歯ブラシに関してご相談があればお気軽にお電話下さい★

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.