電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

COとは?

2018年12月16日

こんにちは!静岡駅前歯科クリニック歯科衛生士の赤堀です!
朝晩かなり冷え込みますね。手洗いうがいをしっかりして、風邪やインフルエンザに負けないようにしましょう!

さて、今回はCOについてお話します。

よく、お子様の歯科検診の勧告書に学校歯科健診で、要観察歯(CO)があるという勧告書をもらってくる場合があります。

このCOというのは、Caris Observasion(カリエスオブザベーション)の略で、虫歯ではありませんが、虫歯の初期の症状が疑われるという意味です。放置しておくと虫歯になる可能性がありますよ!という警告の歯です。

ご家庭で気を付けていただきたいのは、お子様に甘い物を与えるときは時間を決め、ダラダラと食べたり飲んだりしないこと、食後には必ず歯を磨くことなどです。

当院での予防処置としては、歯みがき指導とフッ素塗布があります。

フッ素塗布は歯を掃除してフッ素を塗る処置で、虫歯になりにくくする効果があります。

お子さんにCO(要観察歯)があると学校からお知らせがきた場合、まずは歯医者さんに相談に行くことをお勧めします。
歯医者さんで診てもらい、フッ素塗布をしてもらいましょう!

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 金曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.