電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

HaBon PG STOP

2021年10月15日

こんにちは!
静岡市にある歯医者
静岡駅前歯科クリニック歯科衛生士の池田です。

10月になり、朝夕は肌寒く感じる日も増えてきました。
来週からは気温も下がり、秋らしくなるとのことですので気温差で体調を崩さないように気をつけたいですね。

さて、今日は当院で最近おすすめしている歯磨き粉【HaBon PG STOP】についてお話したいと思います。

これ1本で歯周病予防、むし歯予防、口臭予防ができる薬用歯磨きジェルです。

特徴は低刺激、研磨剤・発泡剤・合成甘味料不使用なことです。

歯磨剤によっては、発泡剤の影響により歯磨中にお口の中が泡でいっぱいになり、まだお口の中がきれいになっていない状態でもスッキリ感を感じてしまうことや、長時間磨くことを難しくしてしまうもの、たくさんうがいをしたくなるものもありますが、うがいの回数が多くなると、歯磨剤に含まれているフッ化ナトリウムの効果を減少させてしまうことになります。

その点、HaBon PG STOPは研磨剤・発泡剤・合成甘味料不使用なため、時間をかけて丁寧にみがくことを可能にしたり、すすぎに関しても少量のお水ですることができ、フッ化ナトリウムが残りやすいのです。

うがいをする際は、5ml(ペットボトルのキャップ2杯分)で5秒程度、ブクブクと1回だけゆすいでいただくのがおすすめです。

また、近年注目されているウコン由来成分のクルクミンが潤滑剤として配合されています。

クルクミンは以前から抗菌作用、炎症抑制作用、抗酸化作用、抗ガン作用など数多くの効能・効果が報告されていますが、歯周病に関しても、最も病原性が高い歯周病菌であるPg菌(Porphyromonas gingivalis ポルフィロモナス・ジンジバリス)の増殖やバイオフィルムの形成を抑制されることが大阪大学私学研究科の研究結果から判明して今注目の成分なのです。
(ちなみに当院では、P.g.菌検出装置オルコアも導入致しましたので、興味のある方、歯周病の状態が気になると言う方ぜひはスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。詳しくはまた別の機会のご紹介させてください)

歯周病・むし歯・口臭が気になる、予防したい!と言う方にはぜひおすすめです。

気になる!使ってみたい!と言う方はスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。

静岡駅前歯科クリニック
054-251-8400

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町6−11 イチセビルディング5F

http://shizuoka118.com/

静岡駅・新静岡駅から徒歩2分の歯医者です。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは054-251-8400へ

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00
/
/
/
/
休診日 / 木曜・日曜・祝日
※ 水曜日午後は15:00~18:00
※ 祝日のある週、土曜が休診日の週の木曜は診療いたします
ご予約・お問い合わせはこちら
静岡駅前歯科クリニックの外観
おすすめ歯ブラシプレゼント
© 2016 予防歯科からインプラントまで総合治療の静岡市の歯医者 - 静岡駅前歯科クリニック. All Right Reserved.